プラステン

「ただ棒にリングをさすだけ?」と思うかもしれません。

実はこのプラステン
子供たちの想像力でいろんな遊びになってくれる魔法のおもちゃなんです。

シンプルなおもちゃこそ、子供の発想力、想像力を養ってくれる
最高のおもちゃになってくれます。

成長に応じていろんな遊びができるので、長く楽しむことができます。

⇒⇒⇒ ニック社プラステンの商品詳細ページ

ニック プラステン

基本的な遊びは、リングを差し込んだり、抜いたりして繰り返し遊びます。

上手に差し込むことができたら「上手にできたねー♪」っと
いっぱい褒めてあげましょう。

それは子供の満足感、達成感につながります。

指先は神経がいっぱい集まっているので、こういった細かい作業を行うことで
脳の成長にとても良い刺激となります。

はじめは手に取ったリングをただ差し込むだけですが、
そのうち色ごとに分けて差し込むようになるようになります。

何度も褒めてあげましょう。
子供の次のステップにつながっていきます。

出産祝いにも人気のプラステン

月齢の小さな赤ちゃんには、付属品の紐を使ってリングを通して
ベッドやベビーカーにつけてあげれば赤ちゃんの指遊びとして使うことができます。

ニック社 プラステン

こんな風にベビーカーにぶら下げてあげるとお出かけ中のおもちゃとして楽しめます。
赤ちゃんがいつも寝ているベビーベッドにふら下げてもいいですね。

たとえばどんな遊び方?

ニック プラステン

おままごとの食材やお金として大活躍します。

ニック社 プラステン

赤ちゃんが寝返りできるようになったら、目の前をこのように引っ張って見せてあげます。
手で触ろうとので、ずりばいやハイハイのきっかけになります。

ニック プラステン

高く積み上げてタワーを作る。どこまで高く詰めるかな。
順番に積んでいってタワーを倒した人が負け、といったゲームで楽しんで盛り上がります。

ニック プラステン

並べてお絵かき。
お花と汽車です。
リングを一直線に並べるとながーくなります。

ニック社 プラステン

ビー玉をのせました。並べただけですが綺麗です。

ニック プラステン

ドミノ倒し

ニック プラステン

積み木として遊んでみる。
これはなかなか難しい。

ニック プラステン

こんな積み方もできます。

ニック社 プラステン

プラステンには数字と色、2種類のサイコロが付属しています。
ゲームをして遊ぼうということなのですが、ゲームのルールが書かれた説明書は付属していません。
ゲームのルールは子供たちで考えて遊ぼうということなのですね。

⇒⇒⇒ ニック社プラステンの商品詳細ページ